30代主婦の断酒日記

アルコール依存症しお(30代・主婦)の断酒日記です。 私の身体にはワインが流れている、ビールは麦茶・・・と飲み続けていつしか アルコール無しの日々に戻れなくなりました。それでもやめたい。願いを込めてブログを立ち上げました。

2014年01月

お察しのとおり、飲んでいます。

さすがにマズイと。感じています。。

夫に話しました。お酒やめようと思うことと、理由について。
といっても、アル中というキーワードは口に出せなかったのですが。。。
それがいけなかったのか。意外にも

やめる必要ないんじゃん?的コメントが返ってきて拍子抜けでした。

もう。どうしよう。
最近、思考力を要する話が一気に舞い込んできて脳がフリーズしています。
が、日々はやってくるので強制再起動するもすぐフリーズ。
そんなに回転悪いのもちょいちょい入れているアルコールのせいなんですよね。きっと。

猛烈に反省。

だからだよね~
平均的にイライラしていて。。。。相変わらず鬼嫁です。
決定的には負けてるけどやっぱり鬼嫁なのかも。。
もう自分全般許せない。

年が明けましたね。
喪中につき新年のご挨拶は控えつつ、新しい年を迎えられた皆様の発展を祈願しております。

今年はより一層断酒に挑みたいと思います。
そして今の幸せに甘んじるなの意のもとに。夫に優しくしたいです。
生活できているのは夫のおかげなのです。最近、徐々に鬼嫁化している気がしているのです。

抱負は毎年考え出すと半端ない量になってしまいます。
今年は仕事再開も考えているので家事育児力、自分メンテナンス力も上げていかなくては。
正直、不安です。
夜まともに寝れない日だってあるのに慣れない仕事を覚えつつ家事育児をこなして自分時間を確保出来る!?
経験上、自分時間が無いとダメなので気になります。
食事も結構ちゃんとしてないと嫌なので余計に時間かかりそうです。

課題は山積み。。。

今年もよろしくお願い致します。

このページのトップヘ