30代主婦の断酒日記

アルコール依存症しお(30代・主婦)の断酒日記です。 私の身体にはワインが流れている、ビールは麦茶・・・と飲み続けていつしか アルコール無しの日々に戻れなくなりました。それでもやめたい。願いを込めてブログを立ち上げました。

2013年11月

断酒6日目にて飲酒。もう何回目?の挫折です。

もうすぐ11月も終わる・・・。
挫折だらけでしたが振り返ると今までより確実に飲まない日は増えているわけで。
少しは前進してると思っていいのでしょうか。

昨日は主人が出張で、子供も寝て独り。空腹で飲んでしまいました。

独りのときって空腹のときって危険だとは知ってたけど。やっぱりね。って感じです。
はああぁぁぁ。

断酒という目標を見失わないで済んでいるのはブログのおかげだなと感じています。
ありがとう。

しばらく実家で過ごしていました。
インターネットからも遮断された生活でのんびり過ごすかと思いきや多忙な日々でした。

帰ってきたものの、その疲れを癒すかのように飲酒。
そして今日を迎え
また断酒にチャレンジすることにしました。よろしくお願い致します。
正直こんなことするの何回目なんだろう。。。と思いますが。。
飲んでない時ってやっぱり今までよりいろんなことが出来て、振り返ると良かったな~って思うこと多いのです。
そんな自分を続けていきたい、と思うと断酒しなくちゃとなります。

昨日のお酒がまだ残っているかのように今日は頭の回転が悪くて
無駄な動きが多かったです。

明日はもう少しましになるだろうから一気に仕事を片付けよう!!

飛んでもいない低空飛行、な状態ですが書くことにします。
その方が状況も変わるのかなぁと思うもので。。。。

ダメ人間をさらすようですが、今酔っています。
飲む気ゼロ。でしたがスーパーで普通に売ってるアルコールを見て挙動不審になり、かごに入れてしまいました。
飲まずに主人にあげるつもりが飲んでしまいました。

これから主人が帰ってくるそうです。
見抜かれそう。。。怖い。

前回の「ダメ人間」から断酒をしていました。
が、4日間断酒して、飲酒。次の日から5日間断酒して、飲酒。という結果に。
断酒のつもりが休肝日になっているわけです。
ああぁ。。。。

そんな今日は(性懲りもなく)断酒3日目です。

そして今とても飲酒したいです。

昨夜は夫の前で「アルコールを摂取したいです・・・。止めて。」とつぶやいていました。
夫は「え?」とだけ。

その後、夕食を食べたら飲酒欲求も落着き眠ったわけですが。

少しですが、断酒もしています。
でも。
振り返ると休肝日です。。。

このページのトップヘ