久しぶりの投稿になります。

前回最後の投稿(9/27)よりほぼ1ヶ月。投稿出来ない状態で過ごしていました。
飲酒していたんです。

今日も飲んでいます。

以前と違うのは二日酔いで動けなくなるほどには飲んでいないこと。
ビール350ccを1缶から3缶の幅で収めています。って、飲んでることには違いないのですが
アルコールに手をつける瞬間、ブログのことが頭をかすめるのが原因なのかなと思ったり。
とにかく毎日飲まずにはいられないダメ人間と化しています。

飲む量は少しなんだけど徐々に飲んだ勢いで行動することが出てきはじめて。。。
しかも今までより巧妙になっていて。。
そんな自分に気が付いてゾッとしています。

断酒、しないといけないのに。。こうも上手くいかない自分。

そんな自分とは裏腹に育児は楽しくなってきています。

ちょっと落ちている自分にご褒美したいとき飲酒したくなるし、今まで飲酒する習慣がついていました。
これをどうやり過ごしたらいいのか。
地道な我慢からはじまって何度も離脱症状に苦しみながらその段階を乗り越えていくしかないのかな。

でも、ごめんなさい。
こんなブログを立ち上げておいてなんなのですが、また飲んでしまいそうです。

ダメだな。自分。